移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

ツイッター界隈で話題になったwindows起動の遅さについて


さて、
いまさらwindowsの起動の遅さについて
つぶやくツイッター民も本当に気付くのが遅くて
典型的な「だまされるのに気付くまでそれを信じ続ける日本人」
のような気もします。

ざっと見た感じだと、
windowsに対するマッキントッシュの販売促進ステレスマーケティング
のようなので、それっぽいところはカットで。
(ちなみに自分はこないだまでアイフォン使ってたし
 MAC好きですがジョブズがジョウブツした今後はアップル危ういと思う)

iphoneの起動の遅さとかバッテリの弱さは
なんとかならないものかとずっと思ってましたが。

2chへさんざん貼り付けてあるツイート

http://twitter.com/shiology/status/360381646157004800
いまオンラインでしゃべっている人が自宅のVAIOを立ち上げたら、起動するして使えるようになるまで5分かかった。
信じられない。Macなら最初から起動しても12秒、

http://twitter.com/shiology/status/360382013993254912
そしたらその人が「起動に5分かかるのはまだいい方です。シャットダウンに30分かかることもある」と教えてくれた。何なのそれ???時間にゆとりのある人しかWindowsって使えないですね。

http://twitter.com/shiology/status/360383240567136256
Macを終了するのって時間がかかっても10秒程度。

http://twitter.com/shiology/status/360384470299328514
実際に今度はシャットダウンできずに待たされているWindows7の画面の写真を送ってくれた。
5分以上かかるらしい。これでは「さあ出かけよう」というときに出かけられないではないか。Windowsユーザーってよほどゆとりのある生活なんだろうなぁ。

http://twitter.com/shiology/status/359302537981079554
こんな無粋なもの(Windows)を仕事に使うとか教育に使うとか、あり得ないでしょうが!!趣味人と暇人だけが使えばいい。

時間の余裕のある人や、いそがしい教育者以外しかツイッターなんて
やらないと思いますけどね。

マックみたいな汎用性のないものを趣味じゃなくて
中小企業で導入するってのも無理な話なんですけどね。
たしかに起動がおそい。とりあえずSSDをみんな買いましょう。


OSは言うまでも無くwindows7 proできれば32ビット推奨。
理由は前述と同じ。「汎用性のないwindows8を趣味じゃなくて
中小企業で導入するってのも無理な話なんですけどね。」

windows8を導入した企業の
社員の声
「すみませんスタートボタンどこですか??」→仕事にならない

人間がコンピューターを使う理由を忘れないでください。
目的は、「時間の節約」であって、雇用を減らすことでも
手間をかけることやIT系をもうけさせることではありません。
IT屋は奴隷の奴隷である覚悟がないならやめちまえ

動画さがしてみたけどどっちもダメじゃん。
やっぱSSD以外を使う以外にない。
参考動画YOUTUBE

http://youtu.be/zGYzS_M7pBs?t=18s

約2年前のもの、音注意。