移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

さいきんの高校生

あれ?記事を書くボタンがおかしくなった。

男子高校生3人が、同じような携帯電話(おりたたみじゃない画面でかいやつ、
しかも全員が黒色)を
持って、3人あつまってそれをのぞいて、話をしてた。
すげー気持ち悪かった。道ばたで雑談してたのだけど、雑談メインなら自然なんだけど
携帯電話の画面をみてるそのしぐさが異常だと思った。
大人になってもああいうふうに携帯電話をうかがいながら生きていくのだろうか?

むかしで言う所の「きのうのテレビ見た?」「えっ見てないの?」が、
「携帯メール見た?あのサイト見た?」になってるんだろう。
テレビやその話題の有名サイトはステマや政府のプロパガンダだ。
すごくこわいですね日本