移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

嵐ファンは質問サイトで雑談をするな、そもそも文章の意味や擁護がわかんねえ



一行あいてるところで発言者かわってます。専門用語はわかりません



ジャニーズネットで…チケット転売、オークションの違反行為について嵐のメンバーからメッセージ動画が流れています。
既に、ご存知方もいらっしゃるかと思いますが会員専用ページでのメッセージの為、見る方も限られます。
どうして会員専用ページなのか疑問に思いました。違反してネットから買う人は会員とは限らない、むしろ違反と知らない非会員の人の方が買うのではと感じてます。
事務所に尋ねる事も考えましたが…私の考えが間違えてたらと、皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。
嵐のメンバーから笑顔が消えてのメッセージは、アラフェスの時にかなり高額転売、偽チケット、詐欺などのがあったのだと改めて感じました。
ただ…落選した人へメッセージがなく、いつも残念かな?と。ジャニーズWebのメッセージでもたいてい「待ってろ大阪!」とかだったり。
「いつか会える。」「ずっと待ってる。」など言われたら落選者も救われるような気もします。

アラフェスに至っては平均が12万台の転売でしたからね。
出品した人は良い金儲けができた事でしょう。
でも事務所のFC会員への対応は、かなり最低だと思います。
マーチングJ(初回)に電車が動かない中でも必死に行きました。僅かかもしれませんが5万ほど募金をして、結果来たのは事務所からFC会員への文句メール。
流石に2度目のマーチングJには行く気にもなれませんでした。
2012年のワクワク学校に至っては、FC会員を完全無視。
アラフェスも140万近い会員が居ながら、たった2日のみ。
こうなる事は分かっていた筈なんです。
我々が何を言っても届かない国会と同じで、あの事務所も所詮「金」が入ってチケットが売り切れればそれで良いんです。
嵐(5人)本人に言わせて「あ、じゃぁ止めよう」と思う人が果たしてどれだけいるでしょうね。
今回のポップコーンツアーも数多くの転売と落札者が居ることが、何よりの証拠です。
落選者へのメッセージ位の配慮はあっても良い気はしますが、事務所の対応は変わらないと思いますよ。

いや、いや、いや・・・
ちょっと変でないかい?
チケット買えるのは?会員だけ。
誰かに売ることができるのは?会員だけ。
買う人だけが悪いの???違うでしょ。
当日どうしても行けなくなった。とかならわかります。
ヤフーオークション見てきてよ。
どう見たって利益目的でしょ?
それと落選したのは、本人の運のなさ!!
それを事務所のせいにしない!嵐のせいにしない!
ライブに行きたいのはみんな同じなのよ。
売るためにチケットを買う人がいると、
本当に行きたい人に当たらない。
すべては会員のせいだと思う。
嵐のファンじゃない会員もいるんでしょうね。
だから、買う人が悪いという意見はおかしいと思います。
麻薬の密売みたいなもんで、双方悪いのだと思う。
もっとライブの回数も増やして、地方も回ったりしない限り、
この問題はしばらく続くどころか、ライブさえ消えてしまいそうです。

ここから1人ごとに枠でかこむことにしました。

fc会員だけの抽選でも、落選する人のほうがものすごく多い。
そんななかでオークションにチケットを出したりとかするのは、そういうことを考えてない、おかしい考え方のファン、もしくはもともとファンでも何でもない人しかいないとおもいません?

もちろんなにか理由があって、しかたなくチケットをてばなすときにそのやりかたを間違えてしまったファンもいるかもしれない。
でも、どんな理由があるにしろ、チケット転売やオークションの違反行為がおこるのは会員の人が原因なのだから会員ページで呼びかけるのは当たり前です。

でもたしかに買うのは会員だけではないですよね・・・
私も会員には親の許可がでないのではいってませんが、Johnny’snetはしっかりチェックしてるので、「詳しくは会員ページで・・・」
ってリーダーが言った時はなんで?と思って知恵袋で探したりしました。でも、コンサートもあるし、ただでさえあんなに忙しそうな嵐さんにそんなことを言わせるために時間をさかせるなんて本当に悲しいことだと思います。


落選してしまった人へのメッセージ・・・ないわけではありません。
コンサートの中でもこれなかった人へのメッセージ、毎回のように言ってくれているとおもいます。
DVDをみていても分かると思います。

これを言ってしまうと終わりですが、fc会員になりたくてもなれない人だってたくさんいるのですから、申し込みたくても、コンサートに申し込めない人がいるわけです。だから、忙しい方たちにそんなにたかのぞみはしないほうがいいかと・・・

ジャニーズ事務所はオークションを黙認している。事務所からすれば金さえ儲かればいいから。」と、こういう質問サイトetcに書き込む人がいるからでしょ。


私は質問者さんと同意見です。

会員限定にしなくてもいいと、思いました。
名義貸しが無くなるように、多くの人が見れるようにしてほしいです。
それに定価での売買を目的とした掲示板で詐欺をする人もいるのですから、それを売るのも買うのも会員だけとは限りませんよね。
(実際にチケットが手元がないのに「譲ります」と書く詐欺など。)


落選者へのメッセージ動画、あればいいですね。前ツアーやイベントで落選した時「おいていかれた」気分に私はなったので・・・
「きっと会えるから待っていて。違反してチケット買ったらダメだよ。」というメッセージなら良いと思います。

遂に不正チケットの事なんかについて嵐に言わせてしまうなんて余程の事だなって思ったし、ただでさえ多忙な日々を過ごしてる嵐さんに、あんな内容の動画を撮る様な時間を与えてしまい、申し訳ないなって思いました。
もちろん転売行為をしてる人が一番悪いですが、やっぱり事務所側も、これだけ相次いで詐欺行為や、不正売買が出てるのだから、嵐に言わせるより前に、もう少し考えるべきだと思いました。ただ、やはり不正売買をしている多くはFC会員だと私も思っています。だからFC限定で流したんだと。

落選者へのメッセージについては、私もあるべきだと思います。その言葉によって、少しは落選しても救われるし、前向きな気持ちになれると思うので。あと動画を見てて思ったのが、少しでも落選者を減らす様なやり方をすれば、こういった不正チケットを買う人も多少は減るのではないかと思ったんですが、今の嵐の会員数を考えれば、やはり難しい事なのかもしれないですね。どちらにしても、詐欺目的や転売目的で申し込みしてる人達は、ほんとに許せません。勿論、買う人もですが。

私は、メンバーに違反のことを言わすファンが信じられません。
確かに、大好きだから今すぐにでも行きたいと言う気持ちは分かります。
でも、マナー違反する応援の仕方は嵐を悲しませるだけだと思います。
なので、そういうファンがたくさんいるのは悲しい現実ですね。
これを見た今までオークションで落札してコンサートに行った方々は自分の行動を反省して欲しいと思います。
マナーを守ってコンサートを楽しみましょう。

こればかりは会員非会員どちらにも訴えていかなくては消えない問題だと思います。
今いる会員だけに言ってもこれからまた会員が増えるし、そもそも売ること目的の会員(ファンじゃない金儲けしたい人)は見ない。
ならば非会員にも現実を見せるべき。

何口もかける人がいる。
それでも当たらなければいくらでも金を出す人がいる。
おそらく中には金を出せるからFCに入らないかたもいるでしょう。
ひみつの嵐ちゃんでの西川先生の「(友達が)何口もかけたのに外れた」「(友達が)音漏れ聞きに行った」もそのまま流しちゃうし。
そういうのを見聞きすればそれが当たり前だと思っちゃうし、熱狂的な人は自分もそうしないといけないと思い込んでしまう。
だから今いる会員だけに見せても無駄。

ただ、事務所もタレントに言わせればいいだろうと思ってる節があるし、様々な面で融通きかないとかどうなんだろって思うことよくありますけどね。
それがあるから彼らが生きていけるのかもしれないけどね。

“違反だと知らないから非会員が買っている”というのは違うと思います。
質問欄を覗くと、「全滅だったのでぜひお願いします!」と書いていらっしゃる人もいますから、会員でも買っている人はいると思いますし、前の方たちもおっしゃるように、あんな高値を支払えるのは熱狂的なファン以外ないでしょう。
だからこそ、「まずは会員からわかってほしい」ということじゃないでしょうか?

会員だからとチケット当選する人ばかりではないし、むしろ、これだけ業者や転売目的の人にまでチケットが当選して本当に行きたい・会いたいと思っている会員が多数落選しているのです。お金を積んででも行くという会員がいるのも現状でしょう。ファンの年齢層も学生など若い人ばかりでなく、生活に少し余裕がある世代の方でもいらっしゃいますから、そうなると「自分さえよければいい」という考えの人も出てきてしまうわけで…悲しい現実です。これは、会員・非会員で関係ないかもしれませんが、やっぱり「まずは会員から」なのだと思います。

(あと、ちょっと思ったのは「転売するのもダメだよ」という思いも入っているのかなと感じました。転売しているのは業者や最初から転売目的の会員だけでなく、同行者に番号を入れなかったのか「ダブったので」とかのファン。高値で転売できるのはわかっていることなのでやると思うんです。じゃなかったら、周りに探せば定価なら行くっていう人はいくらでもいると思うんですよ。(ま、それを転売されたら元も子もないですが…)同行OKって、よく隣に座れるなって感じです。転売の利益でグッズを買うつもりのファンもいるようですしね。)

私自身、違法チケットを購入しようなんてこれっぽっちも思わないので、何万ものお金がただチケットを譲ってもらうために誰だか知らないような人の利益になるのが嫌だし、そんな気持ちでのコンサート、100%楽しめる気がしません。
違法チケットを購入する会員の心に彼らが言わんとすることが届いてほしいと願います。


落選者へのメッセージ、落選した身からすると本当にほしいですね。質問者さまのおっしゃるとおり救われると思うし、違法チケットに手を出すというやましい気持ちも止められる気がします。

以上、何も考えずランダム抽出です。
テーマはオークションでのチケット転売だと思います、嵐の。
お金ある人が買えばいいと思いますよ、
人気のない人の公演チケットなんてそもそも売れないですし。
とくにコンサートやイベントは若いうちから行くべきだと思います。