移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

最近はてダのお題だけは気が利いてる

今週のお題「2011年、夏の予定」
はてブのほうは本当ひびきどおりブサイクな感じになりつつあるけど、
はてダのお題は答えやすい質問になってる。適度にあいまいでありつつも建設的というか。
顔はみえなくても担当者の人間性がやっぱりでるよな

さて夏の予定ですか・・・裁判所へ行くことかな、できるだけ都会の。趣味で裁判所。
このたび高速道路通行料値上げ前、東京を目指したけど体調不良で帰郷した。
途中とおった愛知も滋賀南部も岡山(市)すらも都会だと感じた。
ちなみに福井県とかは思ったよりキレイだった。
夏の目標は健康体かなあ。

むかし会社で「夏と言えば」っていう題目でなんか宿題だされて会議したけど、
内容わすれたな。思いつく先からどんどん社長にしゃべってやったけど、
結局、会社としてなにがしたかったのかおぼえてない。
夏にむけてキャンペーンごっこがしたかったのかな

夏と言えば花火だけど、
若いときに異性と見た花火はわりと覚えてるもんだと思う。
ボクが覚えてるのは網代で見た花火、八景島で見た花火

今年は夏っていうことでスイカを食べまくってる。
最近きづいたけど案外、夏が旬の魚おおいな。
ぼくはサカナって冬にむけて脂がのるものだと思っていたんだけど。

つい先週からいろんなことを書きたい、別に他人に伝えたくないけど
自分のメモとして思ったことを残したいって考えたのだけど、どこへ書けば
しっくりきて、あとで見返してニヤニヤできるのか?ちょっとなやんでいる。
チラシの裏じゃあとでみかえせない。

ひとつブログに書こうと決めたことは「田舎と都会」っていうよくあるテーマ。
人口密度だとか食べ物だとか。それこそエネルギー事情だとか。年齢層・考え方・・・
ちょっと幅が広い。
写真はたくさんとりたかったけどどうもめんどくさがりなのでいまひとつ。
ぼくは昔、東京にこだわっていたものの田舎は田舎でいいところがある。
いちばんは食べ物かな。

現実的な夏の予定といえばまた暑中見舞いハガキ(DM)をたくさん印刷しないといけないのかも