移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

電子マネー

さいきん初めて電子マネー付クレジットカードを発行してもらったんだが
電子マネーって、かならずインフレになると思う。
ずばり円天になる。あの詐欺師は本当に未来をみる目があるなあ、また塀の中なんだろうけど。
むしろ発行者側がインフレにしなければ、電子マネーを発行する意味がない。

電子マネーはいわゆる詐欺だ。金が紙幣に置き換わったときと同じようなことがネットでもおこってる。
現金をATMに入れたら通帳の数字が増えるというのと電子マネーを使うってのはまったく違う。
電子マネーといえばEDY,SUICAicoca),nanaco,WAONとあるけど、イオン以外のは男の人がだいたい使ってる。
でも便利だとかいうキャッチコピーにのって、芸能人が宣伝すればあほみたいに流行するかもしれない。
そしたら今度は紙幣を使う人が減って、市中の紙幣がまた減っちゃうね。

締め切りぎりぎりなのでエコポイントの書類を準備してるんだが、
しぬほどめんどくさい。こんなきっかけで買い物するやつはあほだと思う
テレビもエコポイント期間がすぎて売れなくなって在庫あまってから買う
(いま現在)のがいちばん安い。


後日、政府からエコポイントは全額もらえました
電子マネーで日用品としてのSSD(パソコン内蔵部品)を買った