移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

全国的に土下座大会が流行(堺雅人の活躍による)

2011年311 日本に大きな波がやってきた。

2013年 気がついたら土下座オリンピック開催してた

・土下座大会がはじまったことによる懸念
(時間がない方は写真とその周辺の解説のみお読みください。)

「日本人が総ヤンキー化する危険」
※ここで使われてる「ヤンキー」は茶髪でバイクに竹刀をもって乗ってるような、
敬語を使えない若者のようなもののことです。不良みたいな言い方をされることもありますが体育会系みたいなもん。

「ヤンキーの価値観は『気合主義』と『反知性主義』。つまり、『気合と勢いがあればなんとかなる』『ややこしい理屈をこねるより、大それたことを実行した奴が偉い』という発想です。このような考え方は、日本人なら誰もが多かれ少なかれ不良経験とは無関係に持っているのですが、
近年それが顕著に表れるようになっています。
半沢直樹』でブームになった土下座も、よくよく考えれば暴力的で、ヤンキー的な風習。土下座ブームを見て、日本人のヤンキー性を改めて痛感しました」

というわけで、どげざの
参考写真) を集めてみました。
写真著作権は新聞社・放送局にあります


東京電力幹部の土下座(原子力発電所爆発汚染の謝罪・朝日系サイトより)

最近の視聴率俳優:堺雅人さんの土下座

銀行員の役。上司に対してイケメン土下座。(TBSより)

自民党 片山議員の土下座(朝日新聞


ここぞとばかりにAKBも便乗土下座?


ここから
(応用編)
個性的な土下座の方法を無料で伝授

1.
すっごい速さで受け身

2.
流れるような謝罪からの


秘技・三点倒立
土下座謝罪をしたあとにおすすめです。
体育の授業でも必修項目だったと思います。
自分を大きく見せる効果もあるので
土下座ライバルから一歩リードできます。
健康面・身体能力も謝罪相手にアピールできます。
大学三年生の秋までには習得したい体術です。

3.秘技からの着地はこういう感じで。

就職活動、会社でミスしたあと、交通事故のお見舞い、偽装事件謝罪、
妻への謝罪、彼女へのお詫び、組長への挨拶、
プロポーズ、会って間もない女性へのアプローチetc...
ご自由にお使いください。

これであなたも土下座マスター。どんな失敗もこわくない!
レッツポジティブシンキング!


(おわり)