移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

ジャニーズのファンが2chでも叩かれるほどメジャーな存在になってきた。

ニュース速報板あたりかな、どこだかよく覚えてないが
ツイッターで叩かれる・嫌われる○○ファン」
という話題があった。他にあげられてるファンはアニメの何とかだったけどよくわからない。
ジャニーズファンが叩かれてることだけ理解できた。
それほどまでにジャニヲタの存在はメジャーになって一般的に認知されている。

つぎはジャニオタ様たちが何を欲しているのか、が気になっている。
ジャニオタさん自体に特に興味はないんだけど
マーケティング魂みたいなものがうずうずする。
マスコミやネットがここまで育て拡大したジャニーズファンへ、
次に提案する商品は何かがとても重要な問題、というか
それをさぐるためだけにはてなダイアリーをやってる。
はてなにいる目的は、ブックマークも腐ってしまったので
もうジャニオタとの対話だけと言ってもいい。

さっき読んだ飲食店かなにかの考察で、
商売というのは定番メニューを客に出し続ければだいたい楽勝なはずなんだが、
日本ではそうもいかないので商売が難しいというのがあった。
たしかにうちでも商売やってるが見積もり金額をだす作業が
複雑すぎてもめまくる。いやバカにもわかりやすい明瞭価格でやれよな。
そこらへんが日本の一人当たりの生産高がのびない理由じゃないかな

ジャニーズの話にもどるけど、
今ではジャニーズの看板グループといえば「嵐とSMAP」だろう。
嵐があんなに人気がでるとは、、やはり
官僚にコネがあるとTV局の扱いが違うもんなんだなあ。
でもスマップもそうだけど全体的な能力の高さはみえるけど
いまひとつ歌とコメディが面白くない。自分は
今期はキムタクと草磲くんの毎週放送ドラマをちょこちょこと
見ました。個人的にはドラマは面白い印象、でもあんまり流行らないかな、
こてこてのフジテレビで脚本いまいちだし

で、2chで叩かれてた内容は

ジャニヲタ、アラシックと呼ばれる攻撃的な女の人ですね
若くて美人っていないんでしょうか?
やっぱ30代?ビッチだらけというのが理解できませんね、
男にそんなにモテるなら嵐のファンなんてやらなくていいでしょ
しかしファッションとしての、ジャニオタっていうのはあると思います。
もはやオタクじゃないんだよね。ジャニーズのコンサートに行ってしまうリア充

やっぱ求められてるのはダイエット食品とか、
体型問わずそれなりに見える洋服とか、化粧品とか生理用品ですよね
別にいつも誰かが見てるわけじゃなくても。

ダイエット食品のグルメサイト作ったらいいかもね