移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

人形あつかいのジャニーズタレント

これからも機械化が進むだろうと予測されるのにTBSはわざわざキムタクを使って
なぜアンドロイドがテーマのテレビドラマなんて作っちゃったんだろう?
主人公は今の時代こそ「人間」にすべきと思う。
欠点だらけの人間だからこそ無慈悲なSPECがあればあるほど面白いわけで
同じテレビ局/脚本家が作ってるはずなのに、ヒット商品とは逆のことをやってしまった。
正直、制作者としての才能が足りてないと思う。

半沢がアンドロイドだったら面白いだろうか?
ニンゲンには感情があるから面白いのであって葛藤するのであって
アンドロイドが土下座しても何も感じないでしょ
顔芸というのは人間の表情を面白おかしく表現したということだ。
アンドロイド役が変顔をしてもつまんないでしょ
そう思わないですか?

SPEC零(戸田恵梨香)10/23夜放送
SPECの映画も面白いですね。
顔芸+効果音+SFだから。
やっぱりドラマの真ん中にいるのはいつも人間や感情でしょう
コメディであってもそれは同じです。

関連記事:
http://d.hatena.ne.jp/nuicksilver/20131013/1381672571
http://d.hatena.ne.jp/nuicksilver/20130922/1379822198