移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

逮捕された詐欺師のやり方がハテナ村のあおり方にそっくり

逮捕された詐欺師のやり方

マニュアルではまず、交流サイト(SNS)の「ミクシィ」や「モバゲー」に「友達募集」と書き込み、デートの約束をするまでが(1)アポと呼ばれる第1段階。その後、カフェなどで待ち合わせて対面の(2)デモに移行する。

ん?フェイスブックは?グーグル+は?
この記事だとハテナは外れるな。

が、

(2)カフェなどでデート中セリフ(詐欺師マニュアル)

が、まるでハテナ匿名ダイアリーのようだ。

「いじめにあって自殺しようと思ったんだ」
「親が病気で面倒を見ているの」
相手に不幸な生い立ちを語って“人生のどん底”だった過去を演出。同情を誘ったところで仕掛けるのが、「そんな自分を救ってくれた人」の存在と、「その人に教えてもらった投資ソフト」での成功体験だ。

「ソフトで月20万円くらい利益出てるかな。今ではアタシ自身の生活とか考え方が変わって、周りの人たちが『最近どうしたん?』って聞いてくるの」
 誰もがうらやむ右肩上がりの人生。話に聞き入る相手に、アポインターは軽い口調で問いかける。
 「こんなに実績が出るなら、あなたもやってみたいと思わない?」

↑この詐欺師テンプレは丸っきりハテナでブクマがたくさんついてる
記事のやり方と同じ。ん?ん? 近藤逮捕か? んん??

ほかテンプレ
「教えてもらったソフトでお金がたまり、人生が変わった。その人に会わない?」

「○○ソフトで人生が変わった。一緒にやろう!」と勧誘し

この展開方法は本当にハテナそのものでは??

アポ先で美男美女が出てきて、
高いガラクタを買わされる、古典的な方法。

はてな村では、アマゾンアフィリエイトなどで
読まなくてもいい本を買わされます

共通点は、

不幸話(問題)→成功話(解決方法の提示)→商材販売


あれー??人力検索で質問したら、
なぜか商品のアフィみたいなのばかり貼られてるぅー
あれあれー??近藤さん、いちおう警察に通報しときますねー

はてブ見渡すと他にも
・病気に効くのはこれだ! (実際はきかない)
・新しい技術は世界を救う!! (まだそんな実用技術はない)
・な、なんと! プレゼントがもらえる (本当に当選者いるの?)

IT企業も裏にいるのはヤクザでしょ政治家もつながってると予測するよ。
あぐら牧場の広告塔も民主党の海江田だしな。
べつに、ヤクザでも左翼でもチョンでもいいんだけどさ
もっと面白いことやれよ。やり方が古いんだよ、カビがはえてるような感じね。
退屈させない多彩なネタと、美男美女をはよもってこーい

あぐら牧場投資について一言かくなら、
元本保証ではないのだから、自己責任で何も問題はない。
ということ。元本保証しているのはせいぜい低金利の銀行くらい。
しかも日本の銀行の元本を保証しているのは信用できない政府であるってこと。

ちなみに現在は株全般は買いです。理由は教えませんけど。

それで、あぐら牧場というか牛投資は昔からある詐欺じみた案件で、
前述のデート商法もよくある手法なんですね。
で、その共通項は何かとふときづきました。
DNAに組み込まれてるってことだと思います。
牛を育ててふやす、異性をもとめて人間を増やす、台風の日に田んぼ(主食)を
見に行く・・・最低限、人間としての維持機能なので、
そこには逆らえないんですね。田んぼも牛も切り離せないんです。
牛は日本では労働力だったし、もっと言えば異性とのつきあいから発展して出来る
子供も労働力ですよね。ここにつけこんで麻痺させて詐欺師は金を儲けてるわけです。
まあ、あなたもわかってても逆らえませんよ
お金を増やすために今すぐ株を買いなさい。上がりますよ