移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

「女が嫌いな女」2013

「女が嫌いな女」2013

1(*2位) 和田アキ子  418
2(*3位) 谷 亮子   188
3(*4位) 久本雅美   157
4(25位)  小雪    128
5(17位) 泉 ピン子  125
6(*1位) 沢尻エリカ  118
7(圏外) 剛力彩芽   116
8(25位) 紗栄子    111
9(*5位) 前田敦子   104
10(圏外)  壇蜜    103
11(*7位) 藤原紀香   *76
12(*8位) 神田うの   *72
13(41位) 野田聖子   *69
14(圏外) 東尾理子   *60
15(圏外) 吉永小百合  *54
16(圏外) 鈴木奈々   *50
17(圏外)  芹那    *47
18(14位)  ローラ   *44
19(50位) 黒木 瞳   *42
20(圏外) 花田美恵子  *40

( )内は前回順位

まず、前回(11年)「圏外」から急上昇した一派が目立つ。剛力彩芽、7位のワケはやはり、

「実力もないのに事務所のゴリ押しでCMやらドラマやらにやたらと出ているが彼女が出ているドラマはチャンネルを変えるし、商品は買わない。無言の抵抗です」(主婦・42)

「汚れた大人の事情を視聴者に押し付けるなと言いたい。子供に『エコひいき』とか『世の中の理不尽さ』を教えるための教材でしかない」(主婦・42)

ひょっとして「つのだじろうの『うしろの百太郎』にしか見えない」というのが一因かも。


そして圏外から驚愕の大物が。吉永小百合、15位である。いったい何が。
「清純派の殻をとうとう破れず、いまだに自分の言葉でしゃべれない」(その他・67)
ある世代の男性の前では絶対禁句だ。

モデルからは鈴木奈々(16位)が。
「馬鹿丸出し。大きな声でオーバーアクションで同じことを繰り返し言うだけ。彼女に需要があるとは到底思えないので、バラエティのキャスティング担当までも、馬鹿じゃないかと思ってしまう」(主婦・50)

花田美恵子は20位に登場。
「未だに花田を名乗りながら、花田虎上(まさる)氏の悪口のみで食いつないでいる神経が解せない」(会社員・29)
ハワイで子どもと優雅な生活、という触れ込みだが、
「自分ではまだ可愛くてセレブと思っているのかもしれないが、品が無く相当お金に困っているんだなと思って見ている」(主婦・54)

さて鉄壁の上位3人。久本雅美(3位)は今年「別の広告塔」にも就任。
「化粧品のCMが気持ち悪い。誰があんなの買うんだろう。色々諦めたらいいのに」(その他・37)
なまじ「支持者」がいるからか。
政界(一応)トップは谷亮子(2位)。今年、新たな「疑惑」が加わった。
「女子柔道の暴力問題がおきた時、彼女のコメントにカチンときた。自分は特別な存在と思っていたからか、『そんなことあるはずがない』なんて。思い上がりもいいところです」(主婦・67)
そして意外にも初の1位は和田アキ子だ。
「以前は気風(きっぷ)のよさ、姉御肌が好きでしたがオセロの中島の騒動では『電話番号消した』など面倒なことは切り捨てるみたいな冷酷な態度が本性を見たってかんじです」(主婦・37)