移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

糸井重里によるAKB坊主商法の批判

 一気に人の注目を浴びるには、
 怖いとか、嫌だとか思われているものを出すと強い。
 それはもうインパクトは、あるわけです。
 しかも、ユニークだと思われたりもします。
 でもね、最初の注目は浴びても、
 親しまれたり興味を持たれたり、好かれたりはしない。
 驚きの後に、親しくなれなきゃだめですよねー。
 
 怖がらせたり、脅かしたりして得た注目というのは、
 大きなインパクトを与えるけれど、人をよろこばせない。
 これ、なんとかウケを狙おうとしていると、
 気づけなくなっちゃうものなんですよね。