移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

2%の物価高で庶民は必ず苦しむ。

2%の物価高、という言葉の意味は、
公共料金(電気代など)の大幅値上げ、自賠責保険の値上げ、消費税の倍増、
円安によるガソリン灯油などの燃料高という意味だ。
好景気ではないのでインフレとは呼ばない。
ほかのものは下落して平均が2%アップなので
生活必需である公共料金が大幅値上げされるという意味だ。
ペテンでもなんでもない、クソみたいな政策を好意的に報道してるマスコミ
の頭と心が腐っているだけ。
目標までの間に延々と日銀が政府の借金を買い入れるだけ。

仮に、物価が平均的に何もかも2%あがったとしよう、
で、給料あがるか? ぜったいにあがらない。
日本の会社の99%は中小企業だが、その社長たちにきいてみればいい。
物価が2%あがる(確定)の場合、給料2%あげますか?
そもそも材料費や公共料金が確実に2%あがるんだから、経営は苦しくなる。
経営が苦しくなったらとうぜん労働者の賃金はさげるべきと考える。

あれ?給料さがるじゃん
自民党バカすぎ。
ほんとうに本当に論外。物価があがったら売り上げが2%あがるとでも思ってるのか
すべての売り上げが2%あがってから議論しろよカスども。

机上の空論ならべてるだけで売り上げがあがるとでも思っているのか?
血反吐はくまで、はいずりまわってからネットに書き込めクソボケども。

なお若者には職じたいがないが、日給5000円の現在、
給料の2%が万が一あがったとして5100円。25日労働で127,500円である。
このうち携帯電話代・家賃、水道、値上げした電気代ガス代を払う。
税金・支払われない年金かけきん、老人のための健康保険代を払う。
銀行に預金しても金利0.01%
どう考えても食糧品すら増税されたら末端労働者の手元に
お金は残らない。

2%の物価高でこの状況である。つまりほとんど変わらないものの、
生活は確実に苦しくなっている。
いかにテレビやネットが絵空事ばかりをいってるかよくわかりますね。

ちなみに給料があがることはありませんが
給料を上げた企業には減税するという政策をうってるようです。

この目の前の状況から消費税を倍にするんだからあきらかに資産はマイナス。
自民党は食糧品も減税をしない、議論をしていません。
自己責任でなんとかしろという姿勢だとハッキリ言っています、
死ねということです。
自民党NHKなどは、あきらかに国民を殺しにきています。
きづかない人は幸せ者ですね。治安は必ずわるくなります。
安倍晋三はやっぱり選挙で惨敗するために生まれたといってもいいでしょうね
自民党増税をするためだけに存在しています