移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

どこかのネット村で言われてること

ネットでバカから搾り取るネタはこの2つで決まりでしょ!

私もネット転売で稼いでいる人間の一人ですが、それでもやっぱりネットでたくさん稼いでいるのはやっぱり情報を売っている人々なんですよね。

ネットで稼げるネタって昔から言われているけど、

金儲け

健康(美容)

金儲けに関しては、情報商材とか腐るほど出て、だいたいがFXか、アフィリエイトか、せどりとか。。

健康に関しては、ソースがよくわからん健康ネタをまとめたサイトがたくさん

金儲けしたければ、本を何冊か読んでネタを適当に流して、自分のサイトに誘導して、無料メルマガにも誘導して、というように囲い込んでいくという手法です。

普通の感覚なら、そんな胡散臭いものには手を出さないと思うかもしれませんけど、それでも手を出す人が少数ですけどいるんですよね。

その少数をいかにつかむか、ということがポイントですが、

金儲けや健康に関心がある奴は、本当に検索しまくっているのであっちから来てくれます。

確認ですが、情報商材のネタは基本的にすでに市場として稼げなくなっているか、飽和しつつあるということです。

じゃないと、書きません。

仮に書くとしても、抽象的なこと、一般的なことしか書きません。

個別具体の話は書かないものです。

ということで、稼ごうと思ったらネタは金儲けと健康美容について書く。

コンテンツはそれでいいんです。

問題はどうやって誘導するか、

簡単ですね、バカな奴が集まりやすそうな広場にビラをまけばいいんですよ

2ちゃんねる

はてな

twitter

facebook

mixi

などなど

基本的に、トラフィックが集まりやすいところにビラをまき、そこから誘導する。

バカなので、タイトルも週刊誌のようにキャッチーがいいですね。

まあ、いろいろテクニックがあるんですが、基本的に下品な手法が多いと思いました。

おわり

僕の考えではミクシは論外ですね
それにフェイスブックって検索にかからないでしょ
やっぱスパム王はてなが一番だは