移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

更新停止っぽい

グーグルのブログがいいですね。

広告のせるにしても告知期間が短すぎでしょ。
はてなさん、それをやるならブロックリストつくって教えちゃうよ?
いいんだな?

アドブロックのインストール方法もスクショつけて
本気で説明していいんだな?いいんだな?それで。


試しに1週間や1ヶ月ほど期間を区切って、強制的に『禁はてな』生活をしてみてはどうでしょう?

人間が本来備えている適応力により原始のインターネットを思い出すことができるかもしれません。

例えば自分のPCのhostsファイルに以下を追記すれば手軽に『禁はてな』が実現できますので是非試してみてください。

# 禁はてな
127.0.0.2 a.hatena.ne.jp
127.0.0.2 b.hatena.ne.jp
127.0.0.2 counter.hatena.ne.jp
127.0.0.2 d.hatena.ne.jp
127.0.0.2 f.hatena.ne.jp
127.0.0.2 g.hatena.ne.jp
127.0.0.2 graph.hatena.ne.jp
127.0.0.2 h.hatena.ne.jp
127.0.0.2 i.hatena.ne.jp
127.0.0.2 m.hatena.ne.jp
127.0.0.2 map.hatena.ne.jp
127.0.0.2 q.hatena.ne.jp
127.0.0.2 r.hatena.ne.jp
127.0.0.2 ring.hatena.ne.jp
127.0.0.2 s.hatena.ne.jp
127.0.0.2 search.hatena.ne.jp
127.0.0.2 w.hatena.ne.jp
127.0.0.2 www.hatena.ne.jp

Windows の場合、hostsファイルは C:\Windows\System32\drivers\etc フォルダにあるので適当なテキストエディタで貼り付けましょう。

ファイルの上で右クリック、
プログラムから開く を選択してクリック
たとえば notepadを選択してOK
上記127のところを下までドラッグして色が反転したら
右クリックからコピー、自分のPCのhostsファイルに
全部はりつけよう
そのあと上書き保存。
これで余計なサイトが見れなくなります。


なんかいっぱい書いてあるのってわざとなのかな?
127.0.0.2 hatena.ne.jp
だけでいいんじゃないの