移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

2011世界がガラリ

冗談で東京が移転なんて書いてたら自分が引越しする様相になってしまった。
みんな、早めに大阪いくのか名古屋へいくのか決めてほしい。
2年間、名古屋付近が栄えることなんてあるのかな?
外国の企業などは大阪いったみたいだけど、大阪にはたくさんはうつっていけない。
物理的に平野、、というか狭い。電気がつかえるなら東京のほうが居心地もいいだろう

今回の地震すら人為的なものと疑っているが、、津波に関しては
くるとはわかっていたが、想定外だったろう。なぜなら津波がくると
NHKなどが連呼するがきたことなどなかったからだ。
あのエネルギーはすごいな。人為的だとしても神様が怒ったようにしか見えない。

震災3週間後の今思ったのは、日本は人間的に良い(あつかいやすい)かもしれないが、
底抜けの馬鹿の集まりだっていうこと。ひとことで勉強不足・研究不足、
とくに「最新の○○」についての知識がない。たとえば兵器・自動車・発電所
気象科学工学。日本は後進国発展途上国とよぶにふさわしい。
はてな村などその最たるものだ。

まず兵器について研究がたりない、エネルギーも。それに関連して自動車も。
電気に傾倒してるエネルギー広告事情についてはずっとおかしいと思ってた。
おかげで最近は夏も冬もエアコン使っていない。
車については、ハイブリッドの発想って素晴らしいと思うが
電気自動車は必要ない、非現実的だ。ガス自動車のほうが役に立つ。
はてなではバイオ燃料すらとりあげられない。
もう薪と馬と牛を使う生活にもどればいいとおもう。
森林伐採しないとダメになるし。これからの課題はエネルギーミックス。
配分、これだけだと思う。

地震について
地震は米軍がアラスカから電磁波ビビビ攻撃でおこしたとする説があるが
違うと思う。ふつうに潜水艦で徹底的に調査した末の核爆弾だと思う。
核爆発で人工地震という説すら信じるのは難しいかもしれない、
それを疑う人に対してはどうにもならない。
地震兵器という響きは以前から聞いてたが自分はまったく信じてなかった、
しかしよくよく調べるとどうも不自然な点が多い。
信じるかどうかによって生きてる世界、見えるものがわかれる。

潜水艦については中国のものも行き来してるので誰がやったかを特定するのは
無理だろう。しかしこんなにもあざやかに地震がおこせるか疑問。
ただ少なくともアメリカはこの地震を知っていたんだろう、そのくらいの研究するのは
当たり前のことだ。日本で東北の太平洋岸で津波がくるのはもはや常識レベル。
あんなとこに原発つくるのは、アメリカの陰謀(GE)でしかない。
と、思ったものの日本は馬鹿すぎるので原発が何かしら壊れる前提で
関東から遠くの福島沿岸につくったのかも。
東京電力はコスト削減で致命傷を負うマヌケの典型。わりとよくある話だ。
ユダヤイスラエルの企業との関連はよく調べていない。
直感的には白人があやしいっていうのはある。
ユダヤに関しても偽装の偽装みたいでそこを追及するのはちょっと無理。

で、原発が爆発した原因について
このことは2chでもハテナでも議論されない。ツイッタでは字数がたりない。
これが最も重要な論点だ。僕の予想は、これは原発をターゲットにした「テロ」だ。
陰謀論が好きな人たちの一部ではすでに911テロに対して311テロと呼ばれてる。
原発の爆発をみて、やはりハリウッド映画みたいだと思った。
あんなにきれいに原発が爆発するか??しかもその映像が
youtubeにあげられ(←これは当たり前だが)、しつこく掲示板にURLがはられる。
印象操作の典型。あの爆発が象徴的な映像とされてる。
しかし、こんなにも津波+原発破壊があざやかに故意に行えるのか?
すべてが自然偶然としても、半分人為的としてもどちらにせよ恐ろしい。
ここが今回の流れでもっとも怖いところ。理由はどうあれ
原発をこわすだけで恐怖がある。先月は大きな転機だ。
ダメージが効果的なので、
これを機に世界で原発テロがおこることもありえる。
それがこわい。東京電力は大きな破壊をおこしたことは間違いない。
原子力を推進してきて役立たずの役所ばかりつくった国も同罪。
おなじ国策でもフランスはすすんでいる。
日本は非常用電源も動作せず、作業用ロボットもメンテナンス不足、
原発自体の保守もできてない、そもそも原発の保守には人命がたくさん必要で
年金同様にシステムがなりたたない、やり方が毎度ネズミ講そのものだ。
破綻する仕組みの代表例ばかりだ。
今回もまた高学歴の官僚、自民党は腐った無能だと証明された、
噂どおり省庁は各国のスパイがやりたい放題なんだと思う。

今回は問題が多すぎる。リスク回避のかけらもないのが日本人。
再三注意された原発をよく放置してたな。
まともならその情報を取得した上で、工場などの電気は準備しとくか
工場自体を分散しとくかだろうけど、日本はそれすらやらない。
底抜けの馬鹿だ。信用がない。それでTVで頑張れとかもはや会話にならない。
日本人とは会話にならない、良い選択肢をえらばないから。
そして最悪のじたいを引き起こす。敗戦から何もかわっていない。
ガラパゴスという言葉があるが、まさしくそれだと思う。
普通の感覚なら東京は今は離れて一時的にでも避難しとくべき。
21区内に停電はないが、夏はさすがに無理だろう。
原発がこわれて放射能をまきちらすまで必要以上にエアコン使いまくってた
東京人の事実は消えない。
すべて明るみにでたので日本のシェアは減るだろう。
為替は正直で円安だ。円高のままなら日本はつぶれない。
今回あまりにも事象がおこりすぎて、先どうなるか軽くパニックになる。
買占めなどもこわかったがやはりあれは演出なのか。
東北を復興するのかという疑問があるが、
それも大きな問題だろう、わかってるのは、必要のない
道路などが大々的に大手ゼネコン・建設会社によって開発されるってことだ。
それが目的の破壊のようだし。何よりの証拠は株価だ。
故意だと思う理由は震源地もあるがそれだと思う。
そんなことで金儲けして何が楽しいのか完全に狂ってる。
そういえば募金しろとうるさいテレビは本当におかしいと感じた。
募金を集める手数料はそんなにおいしいのか、どこまでもおかしい国だ。
心をなくした銭ゲバの国。放射能は怖いが、じっさいたいしたことない模様だが。
津波によって、自分の余生を考え直してみるなんて思いもよらなかった。
白血病で髪の毛もぬけて死ぬのか、、前線で頭の悪い指揮をうける
作業員をなくすためにはやはりシステムの変革しかないと思う。
あいつら全員おりてもらわないと。日本に決定的にたりないのは浄化システム。