移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

ゼロ金利につき

定期預金の金利が去年まで他行を圧倒してたので口座を作成したTS銀行。提携ATMから出金すると手数料をとられる(その後キャッシュバック)なのだが口座を解約してきた。ちなみに残高が最低10000円くらいないとキャッシュバックされない。日銀ゼロ金利発表をみて、意味が無いので解約した。
これからは長期間、預金金利はあがらない。インフレはおこらずまたデフレでしょう。貿易黒字はともかく、金利をみて円高なのは意味がわからないけど。

銀行の口座解約にはなんと20分も待たされた。
ふと思えば生まれて初めて銀行口座を解約した。(ちなみに自分から解約した証券会社は以前の野村のネット部門のみ。)
なぜこの銀行を解約したかというと口座維持手数料をとられるという約束だったから。先月からそれはやめたらしいのだがまた口座維持手数料をとることになるかもしれないというような但し書きがあったので、やっぱり解約した。

口座新規でつくるときはひどいブスが出てきたが、
解約するときは美人がでてきてゴネまくってた。
ちょっと面白い。解約するまで合計30分以上。
いくら定期預金金利が他行にくらべて高くても時間的にこれでは割に合わない。返金がおそすぎる。ほかの用事がある場合は無理だな。サラリーマンはいつどうやって口座管理してるんだろう?結婚して嫁に口座まかすのか?そんな恐ろしいことは絶対できない。それにしてもほんと、外資の銀行はインチキだ。

さて次はどこの銀行がつぶれるか楽しみだ