移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

懐古主義者

ドラクエの旧作は偉大だなあ・・・」としみじみした。ツイッターカーリングなどよりよっぽど面白い。DS持ってる人は最新作じゃないDQをやるべき。十字キーと決定・中止・メニューボタンであれだけのものを作れるところがすごい。これをもってiPhoneよりDSのほうがすぐれてるとおもう。あと昔のドラゴンクエストには意外にもスピード感がある。で、ためしにDSのほかのダンジョンRPGやってみたらこれがもうつまんなくてビックリした。グラフィックとか音楽とかよくできてて操作も単純なのにつまらない。なんだこの説明不足クソゲー。いくら安いからって言っても金払ってこれかよ!二度と関連メーカーのものは買いません。すごくマイナーなやつだけど。エニックスブランドと鳥山明の絵あたりクセはあるが、ホント凄いなって思える。それが信用ってもんなんだろな。いや、ゲームやっても何にもなんないんだけどなぜ村の人達はマジメにドラクエのシステムまわりを解析したりしないのかな?ほりいゆうじが作ったらこんなウンコブログシステムは絶対できあがらないだろうよ。ほかにも真・女神転生の新しいのも面白かった、自分がDSにふれたきっかけは中国語のお勉強なんだけどいっこうにはかどらない。ゲーム機だから当然かもしれないが。まあ金さえあればそのうち翻訳システムができるんだろうけどさ。