移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

世界は常に悪化するらしい

つぎのバブルは円高バブル3年ではじけます。もうはじまっています。日経平均株価はもうかなり回復していますが、しばらくもみあいしたあと上げるでしょう。資本主義をやってるかぎり銀行低金利のままずっと底値で停滞ということはありません。次回バブルがはじけたときは日経平均6660円と予想。
公務員は常に国家をほろぼす存在です。さらに悪化します。公務員をいかにだますかっていうのは今までの民間企業のテーマでしたがまだ続くのかな。それがむしろ普遍的な構図なのかも。昔、郵便局や公立の教師にソフトウェアを売る会社にいたけど、思ってみればそれは例え相手をだましていても今では善いことのような気がする。こういう流れって20代では全然きづかなかったな。目の前しか見ずに突っ走ると、月への到着もド派手なテロリストも信じ込んでしまう。
ネット右翼ってのは民衆をおさえる手段ですね。実際のトレンドは左です。ネット右翼は徹底的に攻撃されるべきでしょう。インターネットというのは世界の事実とは真逆のことがどうどうと断言的に書いてあります。ウソ発表会です。コピーアンドペーストしてあるデータ・数値なんて簡単に操作できるようなものです。公的発表であってもそれが普通です。現実的な日本は偉くもないし、面白くもありません。ほとんどが体が醤油くさくて、TVの真似をするだけのチビです。ムダに長時間働き、老人がお金をもっているという点は否定しません
最近世の中にいいかげんうんざりですね。早く携帯できる超小型コンピュータで即時通訳のできる世の中になってほしいものです。水素自動車やはてなのパクリ新サービスなんて作る技術があったら余裕でできるとおもうんだけど。ここでも日本人は役立たずな方向へ技術と時間をつかっているなあとおもうんです。自動車に乗ってどこへ行って何をするかを考えたら、インフラ整備、言語通貨をととのえるのが先なんて誰でもわかることなのにね。バベルの塔をつくりつづけるのが美徳のバカ人間にはわからないか。マーケティングといえばニーズニーズと言うくせに発想力がゼロです。人々の欲求を聞いてはいずり回ることもしないでモノを売ろうってのがそもそも間違っている。
はてな村というかこの島をでてくのが自分のテーマですね。はてなは日本の縮図みたいなところがある。田舎社会とも似ている。よく「リアルで」なんて言い方をしているキチガイがいるが、ネットも当然リアルである。リアルで、といってる人は嘘つき、ネットでありもしないことをいつも書き込んでいるという裏返しだ。ちなみに寝ているときに見る夢すらも、そういう夢を見たという現実だ。空想ですら、自分がそういう空想をしたという現実だ。そういう現実を認めない人こそがネットの先に生身の人間がいるリアルを認めない。心の弱い想像力のない人間がおおすぎる。たとえば掲示板で猫好きをよく見かけるが日本の大勢は犬好きである。野良猫に餌をやっている人間は非常に迷惑でどこにいってもけむたがられる。裁判沙汰にもなる。こういう行動したらどういう結果になるのかというのを全く考えないで好き勝手やろうというのが、対面=リアルという言葉だ。すごく気になる。出川哲朗がリアルで。リアルで。とよく言うが、彼はオーバーなリアクション芸人であることをみても言葉の使い方はホント人をあらわすなあと感じる。
大局的な見方をすれば日本や日本人はダメだろう。悪化しつづけている。働き方やシステムもよくない。いきあたりばったりでやってることをアメリカが真似している。車作りの次は何をやるのかまったく考えていない。考える人がすくない。システム再構築の方法が人殺ししかない。世界が滅びてもとくに疑問には思わないが腐ったまま続いてくのが現実だろう。天誅といわずとも天災がふりかかるような予言もあるがそれもごく自然な流れだ。死ねばいいのにと言わなくてもみんな死ぬのが世の決まりだし。結局人生はピエロに徹したほうが楽しいんじゃないかなあ。日本はピエロ検定の国家資格をつくるべきだとおもう。ピエロ塾も必要だ。そこで教えるエロ教師なども考えれば雇用は拡大し、少子化も解決するに違いない。ゲーム産業や自動車業界もそうだけど発想がたりない。お金はすばらしいアイディアを出す人へむかうべきだ。だから50円くれ