移民強制ダイアリー

重くて動かないブログここはナンバー001はてブロ

この村はアマゾンと楽天の入り口でしかない

ようやく気付いた。はてなはただのハッタリだ。何だか面白そうな記事を紹介してるようでいて、それは技術でも役に立つ情報でもなんでもない。ただのパクリお遊びグループ。しつこく何となく面白そうなイメージをうえつけ、宣伝し広告マージンをとっているだけ。だから、はてな自体は延々と批判される。ダイアリーの存在価値はいまひとつわからない。本体はやはりブックマークからのリンク、情報操作だろう。そうやって金儲けしている。デザインなどのページが多く、なんだかクリエイティブな雰囲気をかもしだしているものの、まったくもって模倣、モノマネ、パクリでしかない。こんなところで討論などできるわけがない。泥沼で水泳大会やるようなものだ。さっさとFC2ブログなどへ移行することをおすすめします。面白い記事は、グーグルかまたは2chにキーワード入力でさがすしかない。手間を惜しんでいては面白い何かは見つからないと反省した。反復クリック病にさせるのがはてな村の目的だ。いかにも日本的なブログのくだらない見出しが新しくなっているだけ。